仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵

まずは2016年1発目!仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵さん!!

朝10時30分、まず一番最初に胃に入れるのにありがたいラーメンを探していたところ、見た目一発でここに決めました!

 

注文品 全部のせ 1200円

見た目通りめちゃくちゃあっさり!このあっさりスープに抜群に合うネギがこれまた塩の旨みをより一層と引き立たせます。次に目に行くのがやはり牛タンです!自分自身焼肉でしか食べた事のない牛タンですが、焼肉で頂く時の食感ではまた味わえないなんとも言えないやわらかさがまさに絶品!!
真ん中には味を変えるペースト状のものが乗っていてこれを溶かすとことで味がより一層締まります。
玉子や木耳はこのスープには合うナイスなトッピングです。

まさにネギ塩の王道といったスープとトッピングに出会えたこの上ない極上の一杯でした!!!

f:id:nobitanokuseni20033:20160813101622j:plain