塩専門 ひるがお

2016年3杯目!東京ラーメンストリートのひるがおさん!!

あの環七を制した前島さんのお店。せたが屋の塩専門店とのこともあり
どうしても食べたかったので行っちゃいました!夕方5時、既に満席!!

 

注文品 塩らーひるがお盛り 1080円

昔、目黒で食べたラーメンゼロでの感動を再び味わいたくあまり食べたことのない本格塩ラーメンにいざ突撃!!まずは香味油のテカリが半端ない!!
そして柚子が塩のスープをよりアッサリに引き立てます!!!
細麺に絡むスープというよりも細麺にまとわりつくこの香味油がくどくないからなのか麺とスープと油との見事なる融合がススルスピードを急加速!!
肉質感のたまらないチャーシューは神ごたえ(噛みごたえ)あり。たまたまなのか、君(黄身)と海老との出会いはまさに運命(^_-)-☆な感じがとても心を打たれました!!
店員さんに外国の方が・・・しかも麺を湯切ってる。この光景も昔では考えられない時代の変化をチャーシューと共に噛みしめた極上の一杯でした!!

f:id:nobitanokuseni20033:20160820070200j:plain

広告を非表示にする