馬賊 日暮里店

2016年4杯目!馬賊 日暮里店!!

昨日のオリンピックの卓球男子の試合は凄かったですね!水谷選手が許昕選手にあそこから逆転した時には感動しました!!中国はさすがに強く素晴らしかったですが、ラーメンにおいても中国の素晴らしい技が見れるのがこのお店!馬賊さんです。拉麺 (ラー・ミェン)という麺の打ち方で頂くラーメン!いざ決戦の時!!サァー(卓球の掛け声風)w

 

注文品 拉麺(ラーメン)700円

まず12時10分だったせいか店内がほぼ満席で埋め尽くされてます!!それもそのはず先月「新チューボーですよ!」の餃子の町の巨匠として放送されてどうしてもその餃子が食べたくて私は来てしまいましたwがやはり拉麺のほうも食べたくって両方食べちゃいましたのラーメンレポですw

一度この中国の本格麺打ちにてラーメンを食べてみたいと思っていた私ですがまさか餃子メインに行ったお店で食べれるとは思いませんでした(^^)/
まずなんといっても麺が美味すぎです。初めて食べた麺の食感、舌触り、弾力、あっさり醤油スープとの麺との絡み具合、全てにおいて今までで味わったことのない麺!!!正直、ラーメンの麺だけでみるなら私のラーメン道のなかで1番でした!!!とにかくうまい!!そしてなんとも言えない感じが1度食べてもらうしかもうないと思います!

製麺機も買わないでこれほどの麺が作れるのなら20代でしたら私は中国に渡っていたかもしれません!この年でこの麺に出会えたことは良かったのか遅かったのか分かりませんが、この経験が出来たことは本当に良かったです。

あっスープや具は至ってシンプル!とにかく麺の印象が強すぎで何も頭に入ってきませんでしたm(__)m上手くコメント出来ず申し訳ありませんがそれ程までに美味すぎる麺の一杯でした(^^)/

f:id:nobitanokuseni20033:20160820070610j:plain

広告を非表示にする