カーザ ルカ 新横浜ラーメン博物館店

2016年5杯目!新横浜ラーメン博物館 カーザ ルカ!!皆さんBuongiorno!支那そばやを後にした私が次なる一杯を求めて歩いてると何だか気になるお店が!!パスタ王国イタリアが認めた「ミラノとんこつ」日本初上陸。とのことでイタリアのナポリ好きな私にとってはここはどうしてもミラノのことも知りたい!行くっきゃない!!とすでに食券機の前へ。

 

注文品 キングとんこつラーメン 1200円 券売機の隣に店員さんがいたので、オススメを聞いたらキングとんこつラーメンとのこと。(そこはミラノとんこつラーメンじゃないのか?)と思い聞いたところ、キングはトッピングの味玉と角煮が乗って豪華とのこと。 「麺の硬さはどうしますか?」と聞かれてそこは「オススメでお願いします。」と言うと、「アルデンテでいいですねw」「ご一緒にパルミジャーノチーズはいかがでしょうか?ラーメンとの相性抜群ですよw」と言われ、迷わずこちらも買っていざ!!またまたカウンターに座れましたが、厨房は見れなーーいwしかし店内はとてもオシャレです。待つこと5分。ついに来ましたとんこつとイタリアのコラボレーションw 見た目は正直イタリアというよりもジャパンな気がしましたが、ここでチーズの登場ですwチーズを乗せるとイタリアっぽくなりましたwさっそく麺にいっちゃいますw麺は普通の麺の感じとは違いアルデンテと感じるパスタっぽい中太ストレート麺でこれが濃厚なとんこつスープと見事にマッチ!これにチーズを少しづつ溶かしながらさらにマー油をスープに融合することでより一層ミラノを味わえますwチャーシューと角煮はジャパン的な味付けでしたが、味玉の切り方が縦割りではなく横割りで初めての味玉の形にビックリ!全体的な完成度は非常に高くめっちゃbuonoな一杯でした!
1年半の期間限定出店とのことなので次はペペロンチーノ和え麺やカルボナーラ風つけ麺等を食べてみたいと思いますw

f:id:nobitanokuseni20033:20160909075035j:plain