
すみれ

2016年6杯目!新横浜ラーメン博物館 すみれ!!
皆さんこんにちはwあっさり醤油、濃厚とんこつを食べたあとはやっぱり味噌ですよねw  今回は皆さんご存知の方も多いあの名店!!コンビニのカップ麺などでお馴染みの北海道札幌のすみれさんです!!

 

注文品 味噌ラーメン 900円 早速カウンターに座り確信した事が、ラー博は厨房が見えない構造ですねw私の目の前にあるそびえ立つ壁が高いこと高いこと!!!その壁の反対側から香ばしい味噌の香りと中華鍋を振る音が私のグルメ細胞をより一層掻き立てます!待つ事5分。ついにご対面です。ご対面と同時に顔の毛穴にまで浸透してくるかのような味噌を炒めた香りが襲ってきますw
具は至ってシンプル、炒めもやし、挽肉、メンマ、ネギのみ。

さっそく頂きますm(__)m

麺は極太というよりも太めなちぢれ麺。この麺と濃いめのスープと表面に浮かぶ旨油とが絡む絡む絡み合います!! そしてスープが熱い!とにかく油の膜で火傷してしまうほどのスープが熱いため少しスープだけ飲むと味が分かりにくいかもしれません。油の膜の下で濃いめのスープに浸かった麺が、油をコーティングして口に運ばれる瞬間!!熱さと旨さの相乗効果により美味しく味わえるのがこのラーメンの特徴だと思います!
今度は北海道の札幌本店にて食べてみたいと思う一つまた夢が出来た瞬間でした(^^)/

f:id:nobitanokuseni20033:20160913203315j:plain

広告を非表示にする