元祖 名島亭

2016年7杯目!新横浜ラーメン博物館ラストは 元祖 名島亭!! 新横浜ラーメン博物館の最後を飾るのに選んだお店は博多豚骨ラーメン店!
ラー博はハーフラーメンというのが各店舗に存在しますが、ちゃんとした一杯を食べる事に誇りを持っているため、4杯目となるとさすがの私も限界を感じつつそれでも食べれそうだったのはやはりとんこつでしたw

 

 

注文品 築炉釜出しとんこつラーメン 750円

相変わらずのそびえ立つ壁を前に座る事5分。ついに来ました、本場博多豚骨ラーメン。器はほかの店舗よりも一回り小さいですが、なみなみスープのおかげで迫力満点です!
麺の硬さは次にかためで替え玉をするため、まずはふつうにて注文。スープはとにかくサッパリのアッサリで、とんこつと聞くとコッテリじゃないの?と思いきや本場博多は逆でしたね。九州の豚骨は県内でも食べれますが、ここまでアッサリはまだ食べたことがないので、初めての体験ですw
こちらのお店も具は至ってシンプル。葱、木耳、チャーシューですが、このチャーシューがとにかく美味!!3枚乗って合計で50g程です。麺がとにかく細くこれまた食べやすくどんどん胃に吸い込まれていきますが、ここでついに!!私の胃袋にも限界がw替え玉をしたかったのですが、早くも辛子高菜と紅生姜を投入してしまい味の変化を堪能し私のラー博の幕は閉じましたm(__)m
次回はカタメ、バリカタと替え玉を試みたいという願いを残しつつ本場にも行ってみたいと思えた貴重な体験でした(^^)/

f:id:nobitanokuseni20033:20160915002918j:plain

広告を非表示にする