中華そば おかめ

2016年9杯目!山梨県山梨市三ケ所 おかめ!! 私が山梨に移住して来て一番最初に食べたラーメン店!! 山梨が誇る名店の一つであるこのお店!まず地元の人でないと一度は車で通り過ぎてしまいますw 店舗前にも数台駐車はできますが、道路を挟んで反対側の空き地に駐車スペースがあるのでそちらに駐車する方がいいと思います。

 

 

注文品 中華そば 650円

それではラーメンの紹介に入ります。

まず麺類を注文の際には魚介系と動物系のスープの2種類を選んでの注文になりますが、私のオススメは断然動物系です!!!

とにかく焦しネギの香味油の香りが半端ないのです!これにストレートの中細麺がマッチングーで麺をすするのが楽しくなっていくほどにw

またすでにご存じの方も多いと思いますが、もう一つ特徴あるこの三角形の海苔は荻窪の名店こと春木屋さんで修行した息子さんとこのラーメンの象徴の証! 瞬く間に一滴も残らない程のスープを飲み干した際には、満足の言葉以外は見つからず!

東京も感じつつ山梨を代表する不動の名店を美味しく頂きました(^^)/

f:id:nobitanokuseni20033:20160928061909j:plain

広告を非表示にする