えのきや

2016年10杯目!山梨県山梨市南 えのきや!!

山梨市の中華そばといえば、おかめさんと肩を並べる名店ことえのきやさん!昔ながらの細麺ちぢれ中華そばと、生ホルモンを炭火で焼く本格七輪焼きが売りのラーメンと焼肉の奇跡のコラボ店!

 

 

注文品 中華そば 450円

店内は広々としていて思わずチェーン店?と思ってしまうほど。早速カウンターに座り注文すると・・・ホールにいた女性が厨房に入り私のラーメンを作っているではありませんか!!聞けばこのお店の従業員の方たちは徹底したマスターさんの指導により全員がこのお店の売りの中華そばを作る事が出来るとの事。待つ事3分!はやっ!!めちゃくちゃ早くラーメンが出てきました!!やはり細麺だからでしょう。ではでは早速頂きます(^^)/ 具はチャーシュ、ナルト、メンマ、海苔、刻みネギのまさに王道といったメンバー。その下に潜むぷりっシコっとしたちぢれ麺があっさり鶏ガラスープとあいまくります(^^)/表面の浮かぶ香味油が昔ながらというよりは、今の時代にも合う中華そばであると私は思いました。 次回は焼肉を楽しんだ後、その流れでラーメンという贅沢を味わいたいです(^^)/

f:id:nobitanokuseni20033:20161012080642j:plain

広告を非表示にする